てぃーだブログ › 日々探求 ~出会えてよかった!~

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年05月20日

頑張れキングス!

今、決勝戦です!

沖縄から1500人のキングスブースターが応援に駆けつけているそう!

私もTVの前で一緒に応援中

がんばれーー!!

  


Posted by ちーかー at 17:43Comments(0)趣味・・ですかね?

2012年04月09日

琉球ゴールデンキングス!

今日は学校も始まり~♪

新学年、新社会人の皆様
おめでとうございます(^-^)/

いい緊張感溢れる季節ですね

私の緩んだ体にも緊張感与えなければ!

昨日は沖縄市体育館まで長男と行ってきました

琉球ゴールデンキングス、てぃーだゲームに当選したカラー♪

二回目っす。ありがとうてぃーださん(T_T)

結果は~うーんでしたが

キングスかっちょえー!!

しかし富山のシュート成功率すごいね

ゴールに、すっと吸い込まれていくいく

一眼レフ持っていきましたが

パソコン壊れてて(笑)

スマホで撮った写真だけ載せます~





最後に選手が会場を一周するのですが

前は知らずに遠くから見てたので

今回ダッシュで近づいてみた(笑)



大好きな小菅選手がこんなに近くで見れた

タッチもしたし!手を洗いたくなかった(-_-)

てぃーださんの試合、観戦席も一階で

選手のプレーがかなり近くて観れた~♪

ありがとうございます!

来期はクラブキングスに入ろうかと

長男と話してました(^-^)

友達や家族でまた応援行こうっと!

あ、そうそう

ハーフタイムも爆笑だったのよ♪

てぃーだスクエアの社員、まねリーマン三上さん

歌上手いし似てるし!すごいね~♪

ローカルTV局の方たちは要チェックだけどな~

いっぱい出演させてほしいっす♪上手いから!

いやー楽しかった(^^)v

キングス有明へGO!p(^-^)q  


Posted by ちーかー at 08:48Comments(0)趣味・・ですかね?

2012年04月08日

マネリーマン登場♪

キングス観戦なま~

ハーフタイムっす

マネリーマン三上さん登場♪

ぎゃんばれ~(^^)/

  


Posted by ちーかー at 17:51Comments(2)趣味・・ですかね?

2012年04月08日

旗がいい感じ♪



ワクワクしてきました♪  


Posted by ちーかー at 15:43Comments(0)趣味・・ですかね?

2012年04月08日

沖縄市体育館到着~

てぃーだblogで応募で

琉球ゴールデンキングス観戦チケット当選♪

沖縄市体育館に到着しました

時間があるので隣の公園にきてます



いい天気!  


Posted by ちーかー at 15:01Comments(0)自分のこと

2012年03月30日

なんでblogを書くの~?

久々投稿わんばんこ

なぜか一昨日から微熱続きでして

若干のどが痛いですが

家族だーれも風邪ひいてないのに(-_-;)

なので横になりながらblog書いてます


今日、会社でblogの話題になったとき

てぃーだblogとアメーバblogと

FacebookとmixiとTwitterやってます、と

言った後、自分でもやり過ぎじゃね?って(笑)


なんでblogやってる~って聞かれたとき

んん~?なんでだ?別に経営者でもないしね

最初は文章を書くのが楽しそうだったから‥かなー?

段々と知らない方からのコメントが面白かったり

料理や菓子が上手く出来たときの嬉しさを伝えたかったり

誉められたかったり(笑)

落ち込みを書いてみて

アウトプットすることで上がってみたり

あとねー

写真撮るのが大好きで!

特に空ね、空

うまく撮れると嬉しくてしょうがない♪

見て見て~って、見せたい(笑)


最近はパソコン壊れて

職場も変わったもんだから

スマホからの投稿なので面倒くさい(笑)

Facebookでチョロリと書くぐらいっすね


たまーに最初の頃の記事を読みますが

なかなかオモロイ♪

ほほー、こんなこと書いてたかーって

なんだろか?自分の歩みを確認してる感じ?


blog繋がりで友人になったかたもおりますし、ね

blogってどうやるの~?知らない人とどうやって絡めば?!って

思ってるそこの貴女!見てるのはわかってるのよ~(笑)

まずは、てぃーだblogに登録を。

そして大好きな嵐のことを書くのだー!!

嵐好きの母ちゃん達はいっぱいいると思われる‥


なので

まずは始めてね♪待ってるっす!

さてと、空の画像でもあげましょうかね~



沖縄の空はきれいだー!うんうん♪  


Posted by ちーかー at 21:20Comments(0)自分のこと

2012年03月19日

新聞受けの使用方法

今日は晴れてたので

少しだけ(笑)掃除

娘たちは靴洗い

長男は友人たちとアイススケートに

午後になって曇ってきたので

「雨が降りそうだから濡れない所に干して」

って言ったら‥



え~、次女よ(笑)

濡れないけど乾く?

笑ったからヨシとしよう♪  


Posted by ちーかー at 00:21Comments(2)子供のこと

2012年03月17日

高江洲そば

風が気持ちいい夜ですね~(^^)

今日のお昼は沖縄そば

外食久々(笑)

初めていきました

浦添の高江洲そば

ツルッツルの麺、出汁が美味♪



また行く~(^^)v ごちそうさまでした♪  


Posted by ちーかー at 22:05Comments(0)食物

2012年02月19日

成長したな~

寒いっすね~(*_*)

足が冷える冷える

靴下嫌いなんで、家では絶対履かなかったのに

最近は履いてます。だって~歳なんだもん(笑)



今日は長男の空手大会でした



初の組手試合

ドキドキでした、泣きそうでした、私が。

怪我しないで、でも出せる力は出すんだよ~!と

心の中で叫んでおりました

結果は二回戦負けでしたが

大人相手に一勝できた!うちの息子スゲー♪

格好よかったので久々に一緒に写ってみた




空手始めた頃なんて、こんな感じだったのに



大きくなったな~

まあね、食べますから!

今朝もご飯大盛り2杯にシチュー、食パン何枚?

頑張って仕事して食費稼がないとな(笑)  


Posted by ちーかー at 21:23Comments(0)子供のこと

2012年02月14日

塩麹さん大活躍

今日は結構暖かい日でしたね

ヒートテックで出勤したので汗が(^-^;

さてさて

この前、沖縄にブームがくる前に!と

仕込んだ塩麹さん

5日目には美味しく発酵し

まずは浅漬けから



う、美味い(笑)

下手な浅漬けの素よりも旨味があるし!

次に豚ロース薄切り肉白菜芯巻き



内側に塩麹と胡椒塗るだけの簡単レシピ

大流行になったのか近所のサンエーの

乾燥米麹が売り切れ売り切れ

あ~!サンエーがんばって~!!

この万能調味料めちゃめちゃ使えるのです

サンエーさん、次回入荷お待ちしております!  


Posted by ちーかー at 00:35Comments(2)食物